きりとうピアノ教室 | 日記 | 七夕☆

幼児から大人までグランドピアノで楽しいレッスン♪

Top >  日記 > 七夕☆

きりとうピアノ教室 の日記

七夕☆

2013.07.10

7日は七夕でしたね。その日にゲリラ豪雨で井の頭線が止まり、私は帰宅難民(大げさ?)になってましたが。   昨日は次女が隣のアスレチック公園で隔週火曜日のブックカフェで七夕の飾りを作って来ました(#^.^#) わかるかしら~金魚が揺れて吊るすと涼しげです。   七夕と言えば、笹の葉の短冊にお願い事ですよね♪ 先日、嬉しいことを言われました。この春、ピアノを始めたばかりのAちゃん、年中さんです。幼稚園で七夕のお願いごとに将来、ピアノの先生になりたいって書いてました!ってお母様が嬉しそうに教えて下さいました。わ~嬉しいな♪Aちゃん、頑張って練習しようね。って話していたところ、昨日のレッスンでももう一人、去年から始めているやはり年中さんの同じく別のAちゃん。やっぱり七夕のお願いがピアノの先生になることだったんですって(#^.^#)またまた嬉しくて「先生になれるくらいピアノ弾こうね~」って話しました。   微笑ましいエピソード、皆さんありがとうございます!  

七夕☆

日記一覧へ戻る

【PR】  鍋島歯科医院  有限会社 よろずや不動産  柏丘介護・福祉タクシー  アルファクリーン  神戸三宮 フラワーロードパーキング